ブログ運営

【ブログ開設記】1年で100万PV目指します【part2】

投稿日:2017年5月29日 更新日:

LINEで送る
Pocket

 

 

 

 

 

前回までのあらすじ

 

ポジ熊さんのブログをフルチンで読む

 

前回の記事はこちら!

 

うこうとく
はえ~すごいんじゃブログ


うこうとく
おいらもやってみたいんじゃ

ウマ
止めとけ、大学留年するぞ

うこうとく
月収30万楽々!?
なんこれ、マジか
これなら金持ち大学生やんけ


ウマ
おい粗チン。そこに到達してからも、到達した後も、大変な道を行かなきゃならないんだぞ

うこうとく
ぐぬぬ、、でも。大丈夫。まずは目標設定、正確に目標と課題を設置すれば必ずやってける、あと粗チンは余計でごわす

 

 

ブログ開設一年間の目標

 

 

こんにちは、花粉を本気で殺したい、うこうとく@himaorenです。

 

今回から本格的なブログ開設記スタート。

ブログ開設に必要なものといえば、まずは目標である。

千里の道も一歩目、踏み出す所を決めなくてはいつまでたっても棒立ちフルチン人間である。
下ネタではない、断じてない)

 

そんなことは言っても僕は大学一年生でありブロガー1年生でもある多忙な身。

あまりにも高い目標を立ててしまうと、達成できなくなって失踪し、一生世間に顔見世できなくなる危険性がある。

ちなみに僕の将来の夢は、アメリカで一日中美女とバーベキューしながら過ごすことなので、世間体を気にする心配は一切ないのだが、
やっぱり気が変わってYouTuberになりたくなった
時のことを考えて、しっかりと目標を立てていこう。

 

題して、ブログ開設1年間の目標

 

 

ブログ開設1年間の目標

 

 

  1. 月間100万PV達成
  2. 月収50万円達成
  3. 1ヶ月60記事達成
  4. 多くのブロガーさんと関わりを持つ

 

 

どどん!!

 

 

うこうとく
だぁれが高い目標なんて立てないってぇえええ???

ウマ
ビックマウスかな?本田圭介かな?

 

 

月間100万pv突破

 

正直一年続けてこの数字を達成できたブロガーの方は全員神格化されているし、
とりあえず一年後の自分を想像してみても

 

こんな感じで神格化されたぼっちになってしまうので
(画像は画力がなさすぎて足に武装色を纏ったぼっちみたいになっている。)

まずは一ヶ月目の目標
「5万PV」を目指して頑張ってみることにした。

 

おおかた初期に成功したブロガーさんは、はてなぶろぐだったりだとか、一時的なバズとかで成り上がったケースが多いと思う。

けれど僕はwordpress
いくつか記事を探してみたが、
最初の3ヶ月は壁としゃべっている状態だから覚悟して頑張ってください、的なことが書いてあった。

 

なんだそれ!!!!

怖すぎ!!!!!

 

かなりホラーな事が噂されていたが、このブログがハイパー雑記ブログだということを考慮すると、一ヶ月本気でおもしろい記事を更新し続けることができればいけそうかなぁ()とか思ってしまったわけである。

 

ただコレ達成出来たら相当優秀君。

達成した暁にはもちろんドヤ顔記事を5個ぐらいあげるし、
このブログ、そしてうこうとくという名は相当有名になるだろう。

なんといっても、一ヶ月目5万pvという言葉の破壊力は小林幸子紅白舞台裏で脱糞(相当失礼です。並みの威力だし、多分フリーザのスカウターも一瞬で壊れる。

よし、達成したらブログのタイトルを「オイ雑魚主婦はてなブロガー、まだ月3万pv互助会()で消耗してんの?」にして世間から痛い目で見られる道を選択しよう。

 

そうでもしないとブログ界のパワーバランスが崩壊してしまうのである。

 

月収50万達成

 

きつすぎ!!!!

正直この金額を純粋なアフィリエイトだけで達成するのは、相当厳しい。厳しみ。

なのでゆくゆくは超絶有名ブロガーになって、記事の寄稿を行っていこうと考えている。

食べ物全般大好きなんですけど僕のレビュー記事どうすか。
5月末の現時点では全くそんな記事は無いけれど、これからどんどんフードファイター化していくと思うのでぜひ僕にお仕事をください。

うこうとくのメールアドレス(ukouko1998@gmail.com)
スッ 

つーか大学生で月収50万ってなんだよ。。生意気すぎだろ。。
友達でそんな人がいたら普通に疑うし、マルチとかその類かと思ってしまう。

 

一ヶ月60記事の達成

 

本来ならこれを最初に持ってくるべきだったとちょいと反省。てへペロ。

なぜならこの60記事、つまり一日2記事更新というのは、5万pvの前提条件であるからだ。

 

僕は、この無謀な挑戦に加えて、記事の質を絶対に落としてはならないと思っている。

記事の質、というのは、閲覧者の心に残るような記事を作る、ということである。

そこをないがしろにすると、ただ思ったことを書きなぐったウンコブログになってしまい、
誰も寄り付かない
インターネットを代表するゴミになりかねない。

 

ただ、唯一不安な事。

それは想定していたより大学生活が充実してしまった場合の懸念である。

 

今(5月)はまだ入学したばかりだし、表面上の付き合いしか生まれていないわけだが、
これが超絶リア充verうこうとくになったとしたら、

僕がパリピ徹夜寝てないアピール人間になりさがってしまったら。。

考えただけで肌寒くなってきたがそんなことは起こらないと信じたい。

 

大学生活に望むのはただ1つ、程よい友達と交わす民度の高い会話。
コレだけあれば十分である。

 

多くのブロガーさんと関わりを持つ

 

僕がブログを始めた理由はいくつかあるが、その一つにブログを通して知り合った友が欲しい、というものがある。

 

学一年生の僕には社会経験がほとんどないし、
ブログを通して交流が広がり、
社会の厳しさ、ブラック企業の見極め方、飲み会のルール、女性の口説き方等々教えてくれるような師匠」のような人ができたらいいなぁ、と思っている。

 

僕は今、twitterをやっているわけだが(@himaoren)正直twitterで他のブロガーさん方の交流を見ているととても羨ましいというか、
いいなぁという気持ちになってくるのだ。

 

こんな気持ち悪い文章を錬成する僕でよければ、ぜひ、twitterか何かで話しかけてください。音速で返信して、ずっ友ダゾ☆とか言います。

 

 

まとめ

 

 

 

ということで、今後の目標について気持ち悪くつらつらと述べてきたがいかがだっただろうか。

 

ここまで読んでいただけたということは、このドス黒い黒歴史の塊の中に見えた一瞬の光なるものを追ってくれたからだと信じたいが、

このブログがこんな調子で雑記を書き続けたとしたら、5万PVは愚か社会から抹殺されるに違いないことは今半裸の僕でさえわかっている。

 

これからは客観的に見ておもしろいであろう記事を書き続けていくし、
それを前提とした目標であることは、当たり前の話しである。

 

では、なぜ最初に投稿したシリーズ記事がこんなウンコみたいな内容になってしまったのか。
一度考えてみて欲しい。

 

いまや一躍有名人になったヒカキン、はじめしゃちょーを筆頭とするYouTuberたち、
その彼らの原点であり、彼らの根幹となったのは、
一番最初に投稿した、誰にも見られなかったような1つの黒歴史的動画だったはずだ。

 

いまや毎回の動画が100万回再生を超えることが当たり前となった彼らが投稿した、今では考えられないようなくだらない内容、友達と撮影して何も編集せずにアップしたその動画は間違いなく彼らの一番やりたいこと、楽しいことを詰め込んだ動画であり、

どんなに高収入をたたきだす動画よりも価値のある動画に違いないのだ。

 

おそらく、このページを開いた人のうち最後まで読んでくださった方はほんの一握りだと思うが、

皆さんが少しでもこのブログに興味をもち、また帰って来てくれることを、信じてやまない。

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で

-ブログ運営

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

暇俺、ブログ開設記【part1】

童貞大学生がブログを始めたら、ものすごい黒歴史的代物になった。

童貞大学生だけど人生で初めて選挙に行ってきた

        どうもこんにちは、うこうとくです   おととい、7月2日、東京都議会議員選挙に行ってきました。 投票率は51.28%で、前回より大幅に …

【ブログ運営報告】wordpressだけど息してる?ひまおれ6月の振り返り【1ヶ月目】

          どうもこんにちは!見事Amazonプライムビデオ沼から抜け出せなくなったうこうとくです   7月に入りましたが皆様いかが …

follow us in feedly


名前:うこうとく
年齢:18才
経歴:童貞を営みながら大学に通い、ムラムラしてきたのでブログを始めました。大学デビューをしようとして無理をしたら不整脈になったので、毎日黒歴史を作る気持ちでブログを書き続けることで自分を律しています。

Twitterやってます